Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

仕事の恩師、逝く・・・

先週のこと。

仕事で出掛けた先で、たまたまその工場の前を通る機会があった。
その大きさにただただ「凄いな」と思うしかなく
この工場で工場長までされた方から、ISOの「I」から仕事の「し」から教わったのか
なんて思いながら、お元気にされてるかな?なんて思ったばかりだった。

今朝、出勤するなり事務員さんが僕の顔を見るなり
「Aさん、亡くなっちゃったんだって・・・」と話しかけてきた。
僕は驚いて「え?!」としか言えず。

振りかえってみたら勇退されてからまだ2年も経っていない
いつも、とても元気な方だっただけに
未だにちょっと信じられない気持ちの方が強くて仕方ないんだけれども・・・。

僕がモノづくりの仕事に携わっている中で、一番影響を受けたのはその方であり
今も仕事をしていく中で、どうしたら良いだろうか?と立ち止まった時に
ふと考えるのは教わったことであり
それはこれからも変わらないだろうと思います。

ご冥福をお祈り致します。