Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Bono, The Edge Join Fender's Board of Directors

イメージ 1


facebookFenderのページを見て驚いた。
「本当かよ?!」と

Fenderも思い切ったことするなぁ

僕自身は彼らの他にはない、その独特な音の作り方に魅力を感じて
どうやってるのかな?って色々と追いかけているけれども
その独特な音の作り方というか、他にはないギターのスタイルは
一歩引いたところから見ると、好きか嫌いかにはっきりと分かれやすいように思うし
こういうスタイルを好まないギター好きな人からすれば
「じゃあもうFender買うのやめた」って意見が結構出てくるような気がする。

Fenderは、たぶんそれを見越してまでも彼らの採用をして
「何か新しいものを作りたい」という考え方なんだろうなぁ、きっと。
ギターメーカーも色々と難しい時代なんだろうなぁ。

そのうち「The Edgeモデル」とか出てきちゃうんだぜ、きっとw