Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

お盆休み

イメージ 1

イメージ 2

以前、記事にも書きましたが
嫁さんと息子が今月頭から実家に帰省していたので
僕も盆休みを利用して行ってきました。

のんびり出来たんだか、出来ていないんだか^_^;

「鹿児島は夏に行くのが良いな」って思った次第です。

写真は久々に行った親父の故郷、鹿児島県垂水市からみた風景
一般的によく知られているのは、鹿児島市内から見る桜島ですが
僕の中では、垂水市海潟から見る桜島の方が
子供の頃から知っている風景でもあります。
祖父母に会いに遊びに行った記憶が、少し蘇ってきました。

息子と一緒に、ご先祖様の仏壇に線香を上げるってのも
なかなか感慨深いものでした。