Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2015 宅練始動

三連休最後の月曜日から、嫁さんが所用のため息子と帰省中です。
今日はスカイプで僕の実家の両親と話をしてましたが
息子は「あっ、じいちゃんだ!」とテンションマックスでした^^;


そんなこんなで、ちょっと自分の時間を作れるようになっているので
こんな時はギターを持って構えてみるのです。
イメージ 1
イメージ 2

「Elevationのブレイクのところは、何のエフェクターを使ってるのかな?」という
なんてことない疑問から、事が始まって
色々と調べてみては、エフェクターの取説を取り出して
それに見合った音色がないか探してみて
パッチの切り替えをもっとスムーズに出来る方法がないか考えてみて
思い浮かんだやり方を実際に試してみて

まぁとにかく色々と試行錯誤中。
昨夜は夢中になりすぎて、気が付いたら夜中の2時過ぎでした^^;

今日も今からやろうかと思っています♪