Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

7/5 スタジオ入り

イメージ 1

日にちがちょっと空いてしまったが
先週の日曜日、久々にスタジオに入りました。

丁度、その一週間くらい前にチャーリーからメールが入る
「トシちゃんが一時帰国するんだけど、スタジオに入らない?」とのこと

7月最初の日曜日
鹿島アントラーズの合同引退試合があり、そっちに行こうか?
なんて嫁さんと話していて、更には息子の友達のご近所さんも誘った後だったので
それ次第だなぁという感じだったのですが
サッカー好きな旦那さんが「引退した人のプレーには興味がない」とのこと^^;
それじゃぁまぁ心置きなく、スタジオに行こう

という感じで当日を迎えました。

スタジオに入ることは去年の11月以来かな?
ましてや船橋のスタジオは、それこそトシちゃんがバンドから離れる前まで
遡るので、それこそ実に3年ぶり

僕自身も、GT-10の故障明けの調子を見るにはもってこいのタイミング
JC-120のRETURNに接続して音を出してみました。

最初の印象は「いかにも、というデジタルっぽいなぁ」という感じ

次に、PCでライン出力で音を出しているセッティングを
実際にJC-120のRETURNでそのまま音を出したみると
PCで作った音は、低音が少し強く出るのかな?という印象だったので
その場でPreampを少し修正してみました。

JC-120のRETURNで音を出す時のセッティングを
もう少し時間かけて煮詰めると良いかもなぁという感覚を持ちました。
GT-10の後継機のGT-100はPreampが良いらしいので
ちょっと試してみたいなという気持ちも無くはないのだが
しばらくはGT-10で大丈夫かなぁ

まだまだ、色々とやってみます。

そういえば最近、Kemperという色々なアンプの音を
実際にプロファイリングできるというデジタルアンプの動画を
ずっと見ています。

僕のレベルには物凄く高額なものですが
こういうのが出てくる時代になったんですねぇ