Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

システムを妄想2

イメージ 1

先日試してみたSDD2000とAC15の組み合わせが思った以上に好感触だったので
それじゃまぁ、自分が持っているものと欲しいものを組み合わせてみて
勝手にペダルボードを妄想してみました。

並び的にはこんな感じだろうか

Loop1 Wah
Loop2 Whammy4
Loop3 FA-1
Loop4 CS-3
Loop5 TS-9
Loop6 DM4
Loop7 MM4
Loop8 SDD3000

WhammyとDM4、MM4、SDD3000はMIDIでコントロールする感じ
DM4とMM4は同じLINE6のM9にするという方法もあり
その場合には、空いたところにBIG MUFFをかますという方法もあり

プログラマブルスイッチャーはBOSSのES-8
理由はエフェクターの繋ぎ順を変更することが出来るから

たぶん今までの経験から、僕が出したいU2的な音は
これで出来上がる気がする。


昨日、嫁さんに「ボーナスで買いたいものある?」って聞かれたんだけど
「これを揃えたいんです」って…、言えないよねぇwww

よーし、2年くらいかけて揃えてみようかな