Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

5/29スタジオ入り

イメージ 1

昨日はスタジオ入り
音源を聞きながら、これを書いている。

去年の秋頃から、何となく音を出し始めてみたわけだが
「オリジナルをやろうぜ!」というよりは
「オリジナルやってみない?」という感じで、簡単なリフを作り
それを合わせながら展開させていく作業の繰り返しを重ねてきている。

ただ、スタジオに入った後は
正直、日常のことでいっぱいいっぱいで
以前みたいに自宅でじっくりと復習して、次のスタジオまでに自主練習して・・・
ということが全く出来ていない。

それだけに、毎回スタジオが近づくと「今回も何も練習出来てねーし」と焦る
というパターンを繰り返している気がするのだが
いざ、ウォーミングアップにオリジナルを合わせてみると
自分が思っている以上に、身体で感覚を掴んでいるんだなぁという感じで
思わずニヤリとする。

今回は、今までのオリジナルを作ろうというところに
何かアイデアがほしいねということで
参考までに、ちょっとコピーをやってみようというのがテーマだった。

それこそ高校生の頃にあこがれていた曲のコピーや
僕のギタースタイルには、なかなか無いような曲のコピーも

これはこれで得られるものがあるから、面白い。