Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

運動会

イメージ 1

昨日は息子の幼稚園の運動会
じいちゃん、ばあちゃんを伴って行ってきました。

自分が子供の頃は、丸一日だった記憶があるのですが
今は、或いは我が家の地域だけなのか、午前中のみ
それでも、好天に恵まれ気持ちの良い日でした。


5月に運動会があるということで
毎日のように練習をしているということは、息子から教えてもらっていました。
「今日はかけっこで1番だった」「今日は2番だった」等々

息子が一生懸命に走る姿を見たいお父さん
「ヨシ、やっとん。かけっこで1番になったら、アイス!」
そして、ものの見事に一等賞!

今度は親子競技の前に
「ヨシ、やっとん。これも1番になったら、アイスもう一個!」
これはどちらかというと、負けず嫌いなお父さんがマジになり、一等賞

見事にアイス2個ゲットw


保護者競技もあったのですが、
数年前には、保護者の徒競走で転倒して骨折する親御さんが出たとか
トラックのコーナーのRが、幼稚園児向けなためキツイですからねぇ^^;

怪我しちゃうとダメだから
という理由で、だいぶ軽めの内容に
ということで風船を割るリレーに参加。
大人になって、こういうことすることないですからねぇ

ほのぼのとして結構楽しかったです。