Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

10th Anniversary

土曜日に仲の良い友人たちを自宅に招いて、BBQ
日曜は都内へお出掛け

目的はU2Nightの10周年パーティ
イメージ 1

正直、ここのところ頭の中で考えているのは仕事のことが大半で
嫁さんも自宅に招いた友人たちに、ぶつくさと僕に対する不満的なことを言い・・・

それを聞きながら、ここで反論したところで、変に疲れるのが嫌だしなとか思いながら
僕は大抵いつも黙って聞いている。
しかし何も思わないわけではない。
ムカッとすることもあれば、凹むこともある。
それを表に出さないようにしている。

そうこうしていると、そのことを忘れて
今、仕事で抱えている難題のことを考えていることが、圧倒的に多い。

そんな仕事のことばかり考えていることが多かったのだが
ほんのひと時ではあったけど、音楽に触れてきた。

U2Nightが開催される前年。
U2Japanさんの忘年会でギターを弾く機会があったんだけど
それを見たオーガナイザーが、DJのケツを叩いて「演奏する人を見つけた」と煽ったそうで
一番最初にU2Nightをやるキッカケの中に、自分がいることを今回初めて知りました。

当の本人としては、そこでギターを弾いたことすら
言われるまですっかり忘れてた。

U2Nightと言えば、本当に個人的な話だけど
嫁さんと出会った場所であり
それが10年経って、自分の息子を連れてきたわけで

10年てスゲーな~

ただただ思うばかりなり。

バンドの演奏を見ながら、ギター弾きたいなぁと思うのはいつものことで。
でも、ただ人前で弾いて気持ち良くなりたいというのではなく
人前で弾いているお父さんの姿を、一度だけでも息子に見せたい
という気持ちの方が強い。
これは10年前には想像もしなかった感情だったりする。

さて、U2はいつ頃来日してくれるんだろうかね?