Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します
イメージ 2


この年末年始は家の行事や、特に息子の相手等がメインでした

元旦に実家に行ったところ
僕が小学生の低学年の頃に、うちの兄貴のクリスマスプレゼントのラジコンがあって
イメージ 3
まぁそれは4年くらい前に知ってはいたのだけれども
かれこれ30年以上経っているので、動かないだろうと思っておりました。
親父が息子に「これで遊んでごらん?」ということで持って帰ってきて
試しに電池でも入れて動かしてみたところ、ちゃんと動いて思わず感動でした。

そんなこんなで休暇最終日の今日から
ようやく「やりたかったこと」のひとつに取り掛かれそうです^_^;

エフェクターボードの構築
イメージ 1

BOSSのFA-1を手に入れてから、これを活かしたいと思うようになり
色々と妄想して、ちょくちょくと機材集めをしてきましたが
ようやく揃い、配線等も準備OK

今月中に出来上がれば良いかなくらいの気持ちで
恐らくは来月まで掛かるかと思いますw
時間が取れたら良いな。

その他、今年は家のことでやりたいことがあって
ギターを置いている部屋と、その隣の部屋は自分が使って良いということで
もうちょっと整理して、快適に過ごせるような部屋にしたい。
これもチマチマとやっていこうかと思います。