Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

幼稚園GIG

イメージ 1

12月もあっという間

夜中の2時くらいに風の音で目が覚めて
何となく眠れなくなり
持ち帰ってきた仕事を少し片づけて
朝の5時を過ぎたところ

今年の12月は、たぶん今まで経験した中で一番忙しい12月かもしれない。
良い意味で忙しいのなら良いとは思うけど、突発的なことが多すぎる気がしています。
ちょっと楽になりたい…
早く休みにならないかなぁ・・・

さて先日、息子の幼稚園でギターを弾いてきました。
元々は「最後のピースが足りない」という感じで
ギターを弾いてくれないか?ということだったのですが
いざ蓋を開けてみると、思った以上にバラバラな感じで
本当に大丈夫かな?・・・^_^;
という感覚でした。

当日は、何故だか自分一人だけサンタクロースに変装してギターを掻き鳴らし
幼稚園の先生の無茶ブリにもその場で対応してこなし
最後はサンタクロースに変装したというのもあり
自腹で幼稚園児にペロペロキャンディを配ってあげて

一番最後に参加したにもかかわらず
一番オイシイ所をかっさらっていきましたw

翌日、仕事から帰ると
夜の8時過ぎだというのに
息子のお友達が沢山我が家に遊びに来ていて
クリスマスパーティの真っ最中
お友達のお母さんが焼いてくれたDVDを笑いながら見ました。

あるお友達は
「やっとんのお父さん、ギター弾けてかっこいいなぁ」って言ってたとか
演奏しながら、興味津々に見る子供たちの瞳に
とても癒されました。

また、何かあったらやりたな♪