Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

JG85S サスティナーテスト

サスティナー搭載のギターを入手したので
じっくりと音出し
だいぶ荒い演奏ですが、ちょっと撮ってみました。

IPhoneのイヤホンにあるマイクを
ギターアンプのところに近づけての録音
自分の耳で直接聞いている音と、大差なく聞こえます。


U2のThe Edgeの演奏を見ていると
サスティナーのスイッチは触らずに
サスティナーのボリュームを上手くコントロールしているようです。
最近は演奏している動画が、あちこちでアップされるので
「こうやっているのかぁ」と見てわかることが多いです。

ただ、見て覚えるよりも
耳で聞いて、あーでもない、こーでもないと
自分で弾き方を探っていった方が
やっぱり理解度が深いかなぁという気もしますね^^;