Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

コーナーPCモニター台

楽器部屋の机周辺をどうにかしようと考えたのは、約2年前のこと
2年前のブログにこんなことを書いている。

で、去年の夏に机の引き出しを外して、色を塗り直しすことを決行
それはブログには書いていない^^;

それでも机周辺についてはまだピンと来ず
盆休みに机の設置位置を変えてみた。
やっぱり2年前も同じだったけど、机の奥にPCのモニターを置く台が欲しい

少し涼しくなったら、作ろうかな

そう思っていたら昨日は朝から涼しかったので「今日、明日で作ってみるか」と
午前中に用事を済ませて、近所のホームセンターへ材料の買い出しに出かけた。

1×10 910mmを1枚
2×4 1820mmを2本
1×4 1820mmを1本
合計で2000円程

家に帰って、早速1×10の板を部屋のコーナーに置けるように切って加工
2×4を机の高さに合うように切って加工
イメージ 1

見栄えを良くしたい場合は、ここからバリと取って塗装して・・・
とするのでしょうが、そんなに見えるところではないので
塗装はせず、少しだけバリを取って組立

組みあがったものを、机の向こう側に置いて
そこにPCモニターを置く
イメージ 2

ん~、机の上が広く使えそうで良いじゃないですか

それと今回、机を部屋の角に斜めに置いたことで
コーナーデスク的に使用することも出来たし
左右の窓から気持ちの良い風が、椅子のところに入ってくる。
ふと外を眺めることも出来るし、良かったかもしれない。

今度は壁面に欲しいサイズの棚を作って、CDやら本を並べるようにしようかな
ちょっと意欲が沸いてきた。