Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Yahoo!ブログが終了に

Yahooからブログサービス終了のアナウンスが出ました。

あら、あららら~

正直、日記的な感覚で書いてきたブログで
誰かに向けて情報発信するという感覚がなく
もしかしたら、どこかの誰かが
何かを探している時に検索していたら、ここのブログにたどり着いて
参考になる程度のものが、少しあれば良いかなぁ
くらいの軽~い気持ちで書いてきました。

読んでくれて、反応があって嬉しい気持ちにもなったし
多少書き方にも変化があったりもしたとは思うけど
結局行きつくところは、自分自身の日記だなぁと思っています。

最近では更新する回数こそ少ないけれど
趣味のバンド活動や、自分のギターについて忘備録として書くことが多く
「あの時、どうやったかな?」とか
個人的に振り返るためのツールでもありました。

今後どうしようかなぁ?思ったりもするんだけど
ブログというツールを通じて、想像もしなかった沢山の方々と知り合うことが出来たし
心が通い合う友人が、沢山出来たのも事実だし
それをブログサービスが無くなるから消してしまうのも、もったいない気がしています。

Yahooからの情報によると
5月以降に移行可能なブログサービスが4つあるようです。
コメントとかは移行出来ないようですが
今のうちに、どこが良さそうか吟味していって
5月のタイミングで移行していこうかなぁと、考え中です。