Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

HQ 2nd LIVE 終了

イメージ 1

3/17 U2の母国、アイルランドセントパトリックデー
ということでお祭りだからとLIVEを決行

セットリストも、U2が母国でLIVEを行った様子が収録されているDVD
「Go home」を中心に選びました。

いつか、アイルランドフェスの代々木公園のステージで演奏できるようになれたら良いね!

1.Beautiful day
2.Until the end of the world
3.Stuck in a moment
4.Bad~All I want is you
5.Where the streets have no name

バタバタでビデオカメラのスイッチを入れるのを忘れて、気づいたのが演奏を始めた後だったり
最後の曲でギターは「ザーッ」とノイズが発生したり
あらららら…となりましたが、それでも楽しかった
LIVEにはハプニングは付き物だしね

LIVE終了後、片付けていると
対バンの方から「お兄さん、プロですよね?」なんて言われて
ちょっと良い気になってる40代半ばのサラリーマンです。

嫁さんの後ろで「カッコイイ」という声が聞こえて、振り返って見たら
他のバンドを見に来てた人だったそうで

そんな話を聞くと、何かしら届いているのかなぁと
嬉しい気持ちになります。

また企画を練って、次のLIVEをやりたいね!