Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

チケットゲット

昨日は夜の9時に帰宅
なかなか仕事のバタバタ感が収まらない

携帯には九州の友人から「U2をどこで見るか?」なんてメッセージが入ってきている
基本、嫁さんにおんぶに抱っこの任せっきり

というのも、会場のどの場所で見たいか
拘りがあるのは嫁さんの方で
僕自身は、正直、そこまでのこだわりはない。

U2を見ることが出来るなら、もうそれで十分だよ

それ以上は、オマケのようなものだと考えるようにしている。

九州の友人と、健闘を祈りつつ
嫁さんと作戦会議に入る

「明日、仕事で家にいないから・・・」
「はい?!」
「だから、トオルちゃんに頑張ってもらうしかない」
「!?」

嫁さん任せでのほほーんとしていたので、逆に実感がわかないというか

とりあえず、手続きのやり方を教えてもらって今朝を迎えた

ちなみに、嫁さんはu2.comの会員で
僕は会員ではない

今日の午前中も仕事はバタバタで、まぁチケットどころではない状況だったんだけど
まぁやるだけやるかと、PCの前に座り
教わった通りにやってみる

いきなり「受付ナンバー」みたいな表記が出てきて
「???」

嫁さんに「わかんないよ」とメールで愚痴をこぼす

じゃあ、英語の方を見る。さっぱりわからないw
ダメだこりゃ

もう一度日本語表記の方を見る
「受付ナンバー」これって、教わったやつか?
とりあえず、打ち込んでみると次の画面へと移行した

あー、これで良いのか

あとは割とスムーズにチケットをゲットすることが出来た。

いやはや、ホッとしました

今日はぐっすりと眠れそうだ