Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

iNNOCENCE + eXPERIENCE Tourのシステム

待ちに待ったというか、U2のツアーがいよいよ始まります。

来日するかな?
来日した時は見に行けるかな?
新しい曲のアレンジはどんな感じかな?

色々と思うと少しずつですが、ワクワクしてきます♪

そんな中、The Edgeの新しいサウンドシステムがネット上にアップされていました。

まずはフロア
イメージ 1

そしてラック
イメージ 2


前回の時のフロアと比べると、フットコントローラーの機材が変わっているし
そして、右側にもペダルが追加
ちなみにRED LIVEの時とも変わっています。


で、何か詳しく掲載されていないかな?と思って検索したところ
Edgewannabe'sさんのサイトで発見
イメージ 3

素朴な疑問ですが、こういう方々はどこから情報を仕入れてくるんでしょうかね?^^;

そのサイトにある写真をクリックすると写真を拡大して見ることが出来るのですが
そこであることに気付きました。

WH-1にあるフットスイッチが外されている

イメージ 4
イメージ 5

フロアの左側の赤いエフェクター
よくよく見ると、On/Offのスイッチがないんです。
ちなみに前回の時のツアーの時のものをよくよく見ると、あるんです。
要は、フットコントローラーでOn/Offをコントロールしているので
エフェクター単体にあるフットスイッチがあると、間違って押してしまうことを
想定した上で外したんだろうなぁと、想像することが出来ます。


それにしても今回も大量のエフェクターでツアーを回るようで
どんなサウンドが飛び出してくるのか、楽しみでもあります♪