Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

JAZZ Fes プレイベント

f:id:miya_u2joshuatree:20210304224459j:image

2月の最終日

地元でJAZZ festivalのプレイベントがあったので

観賞しに出掛けました。

 

毎年開催されているのは知っていたんだけど

JAZZというと敷居が高い感覚があって

恐る恐るというか

 

3組のバンドが演奏したんだけど

やっぱりJAZZは難しい

いや、難しいというより深い

理解しようとして聞こうとしたのもあってか

逆に深すぎて、自分みたいな人間には

まだ理解するどころのレベルではない

 

本当、JAZZを演奏するミュージシャンは凄い!

それに尽きる

 

今、こういう時だから

音楽とか芸術等で生計を立てている方々は

本当に大変だろうなぁと思います。

 

でも、音楽って人の心をちょっとだけでも動かす

大きな力を持っているというのを

こんな時だからこそ感じます。

 

心置きなく、ライブを楽しめる日が来るのを願うばかりです