Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

久しぶり

f:id:miya_u2joshuatree:20221105111125j:image

ずいぶんと久しぶりのブログ更新

ちょっと気分的に乗らない時期が長く続いた。

いや、今も続いているのかな

ホコリの被ったボードが物語っています。

 

まぁ、ぼちぼち力を抜いていきましょうか

 

Iridiumを導入して、エフェクターボードに入れ込もうとしたところで

自分のバランスが崩れてしまったので

そのまま放置の状態でした。

 

そもそも、何でIridiumをボード内に入れ込むの?

その答えは、U2のエッジ のような多彩な音を出してみたくって

エフェクターはほぼほぼ同じものがある中で

彼は沢山のアンプを使っていて、Iridiumを使うことで

自前のアンプ以外の音色も体感出来るって思ったのがある

これから、自前のアンプを持ち運ぶのも、段々キツくなるだろうしなぁ

 

その反面、自前のアンプを使ってきたからこそ

自分というフィルターを通して音を鳴らせたようなところもあるのかなぁ、とも思ったりして。

 

スイッチ一つで、違うアンプの音を出せるのは魅力だけど、ホンモノではないしなぁ

 

そんな迷いが自分の中で交錯して

すんなり前に踏み出せなくなってしまった。

 

仮にここからパッチケーブルを総入れ替えして組んでいくとしたら…

計算したら、またしても自分がフリーズ

 

そもそも、ギターで何やりたいんだ?

 

今は、考える時期なのかもね