Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2023 エフェクトノート 1

今日でゴールデンウィークも終わり

今年は久しぶりに友人を招いてBBQしたり

お向かいさんにキャンプに連れて行ってもらったり

充実した時間を過ごすことが出来ました

 

その合間に配線を組み直したエフェクターボードの

セッティングを確認

 

今回はというか、いつもなんだけど

U2のBad、Where the streets have no nameを基準に音作りを始めていきます

下の動画の音源を延々と流して、それに寄せていくという感じ

https://youtu.be/6g6oTRD1XiM

 

今日は今日で久しぶりにサスティナーギターを引っ張り出して

With or without youを2時間延々と

f:id:miya_u2joshuatree:20230507221539j:image

元ネタは2019年の音源

https://youtu.be/f8GlOsjDd8g

 

ストラトよりも出力レベルが違うので

使いたいギターによって、Iridiumのセッティングを変えたら

結構細かく音作りを出来るかなぁなんて思ったり

 

f:id:miya_u2joshuatree:20230507220242j:image

細かい実験を次回試してみよう