先週の練習後、スタジオに遊びに来たmasaoさん、サッチさんを自宅に招待した。
そこには、じろちゃん、マキマキも来て、ちゃーりーも凄く来たそうなオーラが出ていた^^;
それにしても、我が家始まって以来の「男祭り」
深夜に自宅に着くなり、ワールドカップを見ながら晩酌。
そうこうしているうちにサッチさんあたりが
「WindmillのLIVE映像を見たいなぁ」とか言い出して・・・。
我がWindmill Laneが初めてLIVEを行った時の映像を楽器部屋から取り出した。
もう5年近く前のことで、演奏のレベルは話にならないし、なんせアオイしw
当の本人は恥ずかしくて仕方がなかった。
しかしである。
「ここからWindmill Laneが始まっているんだよね」だとか
「結構、良いじゃない!」だとか「これをお蔵入りするのはもったいない」だとか
その場は、自分が思っていることとは逆の反応だったのには少々驚いた。
まぁ一つ言えることは
「ギタリストがMCで喋るのはあまり良くないかもね」
ということだろうか(苦笑)
自分の映像を見て、気をつけようと思った^_^;
あの日は何しろ、前の晩に眠れなかったり
大雪でどうやってLIVEハウスまで行こうか、あるいはどうやって帰ろうか・・・
LIVEそのもの以外のところで、色々と頭を使って疲れたということだけは
はっきりと覚えている。
今やWindmill Laneは5年もの活動を続けている。
あと1年以上続けば、BOφWYよりも長い活動期間になる(笑)
これは、個人的には重要なことかもしれない^^;
先日のOCTOBERのLIVE後の打ち上げの席で、ヨウイチさんがバンドに加わった時の話になった。
何でこれだけのキャリアを持っている人が、自分達のバンドでドラムを叩いているのか?
未だ理解が出来ない時があることを話すと、こういう言葉が帰ってきた。
「取り組む姿勢が真面目なんだよね。それが一番だよ」
Windmill Laneは「色々な意味でラッキーなバンド」だと僕は思う。
明け方にmasaoさんが帰るというので、取手駅まで送り、そしてマキマキも送った。
残ったサッチさんとじろちゃんとで、今度は楽器部屋でアコースティックで「VERTIGO Tourごっこ」なるものを始めた^^;
最初は例のごとく、じろちゃんが「WOWY祭り」という感じで遊び始めて
そのうち「じゃぁ次は○○」と演奏する曲目をどんどん変えていく。
仕舞いには、VERTIGO Tourの時のセットリストが並び始めた。
延々と2時間近く、エアコンを付けるのも忘れて汗だくになりながら遊んだ。
何だか高校生が集まって、バンドの話でもしているかのような時間で
凄く楽しい時間を過ごせた。
機会があれば、いつでも遊びに来てもらって、楽しい時間を過ごせたら良いなと思う。