Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

なんていうか、なんていうか、なんていうか・・・

一昨日の夕方か、営業さんから電話が入る。

「『機械のユーザーさんが部品のことで聞きたいことがあるから、電話してくれ』って販売店さんから連絡が入った」
とのこと。

わかりました。
と、昨日の午前中にユーザーさんに電話をしてみると・・・。

「この機械の部品を頼む時はどこに頼めばいいですか?という内容なんですけど・・・」
ユーザーさんに聞くと、販売店さんと一緒に機械を見ながらそんな話をしたようだ。

ユーザーさんの手前「販売店さん経由で、うちから部品を御出し出来ますよ」と答えたものの・・・。
受話器を置いてからは、怒りと呆れが同時に湧き出てくる感じというか、なんというか・・・。

売店さんも「メーカーに頼めるか聞いてみましょうか?」とか
「部品発注する時は、うち経由でお願いします」とか
その場で言えば済むだけの話だと、僕は思うのですが・・・。

その販売店さんには何度かお会いしたことがあるのですが
「俺はお宅の機械を、あそこの会社に何台入れてるんだ」とか、結構デカイ面をする人で
正直、苦手なタイプの方ではありましたが・・・。
というか、今回問い合わせがあった機械も、アンタが販売した機械でしょーがw


ユーザーさんとのやりとりの後、営業さんに「あんな販売店のオヤジなんか、外しちまえ!」と報告。
お客の言ってる内容をちゃんと聞けないで、よく商売やってるよなぁ・・・

技術的な内容でユーザーさんとやりとりをすることは多々あるけれど
今回みたいなパターンは初めて。
あまりのアホらしさに、仕事をするのがバカバカしくなった一日でした・・・^_^;

さー、今日も一日がんばろw