Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

あの頃僕らは

5月に10年ぶりに高校の同級生に会う機会があったけれども
それをきっかけに土曜日に、他の高校の同級生達と会う機会があった。

それこそ高校を卒業して以来、初めて会う人も居て
会う前は、楽しみのような、ちょっと緊張のような・・・。
夕方の5時半に上野駅で待ち合わせ

待ち合わせ場所に行くと「みやちゃん」と懐かしい響き。
小中高と、そんな呼ばれ方していて
一気にタイムスリップ、といった感じになりました。

しかしそこはアラフォー男子7人。
居酒屋に移動して、久しぶりの再会を乾杯で喜びました。

皆、口にこそしないものの
色々と苦労を重ねながら、ここまでの年月を過ごしているというのを感じました。
そしてまた、こんなに腹を抱えて笑ったのは、いつ以来かな?というくらい
本当に楽しい時間でした。
「これをキッカケに、また皆で近いうちに会おう」と約束をして退散となりました。

あの頃が懐かしいなぁ。