Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

おとうさんの夏休み

この日曜から、嫁さんが息子を連れて九州の実家へ帰省中です。
別にケンカをしたわけではありません(^^ゞ

嫁さんの実家の近くには川があり、そして海がある。
所謂「夏休み」的なことを、息子に経験させたいとのこと
まぁ学校に行きだしたら、帰りたくても帰れなくなることもあると思うので
帰れる時に帰って、リフレッシュしてきてくれれば僕はそれで良いのです。


で、自分も「ギター弾きまくってリフレッシュするぜ!」なんて思ってはいるのですが
何となく本調子ではない感じ。

いつもなら、朝起きて少し自分の時間を作って
そうこうしてくるうちに息子が起きてきて、オムツを換えて、服を着替えさせて
その後は朝食を食べて、出勤時間まで息子と遊んで・・・
という感じなのが

朝起きてから、息子と接してないので頭が起きてこない感じというかなんというか^^;
子供のいる生活に、すっかり慣れているんだなぁと感じているところです。
そんなところで我ながら「あ~、俺もおとうさんなんだなぁ」と感じているところです。

先程、スカイプで息子と話をしましたが
これで何となく本調子になった感じ(^^ゞ

毎年、夏は嫁さんの実家に行ってたんだけれども
今年はどうしようかなぁ?と思っているところ
休みが短いから、行って帰ってで疲れて休みが終わってしまうのが
何だかとてももったいない気がして・・・

せっかく一人の時間を作れるのだから、今年はそれを満喫しようかなと考えているところです。

そんな考えを知ってか知らずか
嫁さんから「夏休みの宿題」なるものを出されました。

ハンバーグを作れるようになれ

なんだそれ?w

そう思いながら、ネットで「美味しいハンバーグの作り方」を検索する日々です。

近々、やってみようかと思います^^;