Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

プリアンプ2台で音出し♪

 お盆休み2日目

今日も涼しいので、昨日に引き続いてギターで遊ぶ

miya-u2joshuatree.hatenablog.com

 

昨日はしばらく弾いていなかったので、その感覚を取り戻すことで精一杯だった。

だから、何となく「あれ?こうだっけか?」とか「ちょっと違うかなぁ?」とか

自分の中で違和感があった。

 

一度整理してみる。

自分が奏でたいのは、空間が広がるような音で

今感じているのは、それがあまりない。

エフェクターの設定をあーだこーだと弄ってみるが、今一つ。

 

試しに、プリアンプを2台でやってみるか

普段使っているIRIDIUMにプラスして、TECH21のLiverpoolを引っ張りだす

 

エフェクターボードからステレオ出力させて、プリアンプをLとRに繋いで

それをオーディオインターフェイスにつなげる。

 

f:id:miya_u2joshuatree:20210813165000p:plain

これが功を奏した。

求めているトーンと広がりに近づいた

 これで色々な曲のプリセットを作っていけそうだ♪ 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 宮城 徹 (@tohru_miyagi)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 宮城 徹 (@tohru_miyagi)

www.instagram.com