Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Guitar Hero Vol.14

今週はエディ・ヴァン・ヘイレン死去という

ショッキングなニュースが入ってきました。

 

水曜日

この日は大掛かりな仕事があり、早朝から出張に出掛けて

現場近くのコンビニで待機している時に、その一報を知り

思わず「え?!」となった

 

その昔、何度かチャレンジしようとしたライトハンド奏法

やろうとすると、毎回頭の中がこんがらがって「ダメだこりゃ」状態

自分には、そういう力量が無いんだなと自覚してからは

深く掘り下げようとはしなかった。

 

だから、そんなに大きな影響は受けていないと思っていたんだけど

演奏の動画とか、写真とかを見ると

いつも笑顔で楽しそうにギターを弾いているなぁって

それが凄く印象に残っていて

亡くなって数日経った今も、なんだかモヤモヤっとしていて

少なからず、影響を受けていたんだなと

今更ながら感じているところ

 

さよならエディ・ヴァン・ヘイレン

もう貴方のギタープレイを拝むことが出来ないと思うと

とても悲しい気持ちになる

どうか安らかに・・・

f:id:miya_u2joshuatree:20201010044832p:plain