Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

久しぶりにギターに触れる

f:id:miya_u2joshuatree:20240428062044j:image

年明け依頼のブログ更新です

今年に入って、父の癌が発覚したり

母が倒れて入院したり

息子が小学校を卒業して、中学生になったり

自分も手が腱鞘炎ぽくなっていたり

色々な変化を感じながら、カレンダー通りのGWを迎えています

 

昨夜は、奥方様がママ友さん達と我が家でお飲みになっていたので

久々にフリーな時間を満喫しました。

 

f:id:miya_u2joshuatree:20240428062753j:image

エフェクターボードに電源を入れたのはいつ以来かな?

SDD3000pedalに電源を入れるとエラー表示が出てしまうことがあって

ずっと気になっていたので、少しイジって原因を探りました。

最初はインプットのパッチケーブルの接触不良かな?と思って、何回か抜き差しを繰り返していたんだけど状況としては変わらず

電源の方かな?と電源の入力側ケーブルの向きを変えてみたら落ち着いた感じ

 

その後、小一時間久々にギターを弾いておりました。

久々にギターを持って構えてみると
改めてギターを弾くための心技体のバランスが崩れてる
ということに気がつく

というか、それは年齢を増すごとに変化していくのであって
逆にそこに気付きを覚えたのはヨシとした方が良いのかも

ギターを弾く上で大事にしたい心の部分で
変わらないところを感じたので
まだまだ己の探求は続けるべし

 

ぼちぼちとやっていこうかなぁ

しかし、肩凝ったなぁ