Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Bullet The Blue Sky~Bad/Windmill Lane Live@Rock Bottom

LIVE動画はまだまだ続きます^^;
Bullet The Blue Sky / Windmill Lane Live@Rock Bottom

この曲をやろうと決めたのは、3年前くらいでしょうか・・・
当時はスライドバーを全く操れなかったことと、この曲のダイナミックなギターソロと・・・
まぁ正直「困ったなぁ・・・」と思いながら練習をしていた^^;
とにかくこの曲は聞きまくったし、サウンド面でも研究しまくったし、ギターソロも研究しまくった。
今ではハウリングもコントロール出来るようになった。
ギター渾身の一曲です。

Bad / Windmill Lane Live@Rock Bottom

Badは久しぶりに引っ張り出した曲だ。
ギターはDelayを掛けまくって、ずっと同じフレーズをループさせていく。
これが非常に気持ち良い曲であり、非常に好きな曲。
僕はダイナミックなソロを弾くよりは、シンプルなフレーズを繰り返していく方が得意^^;
そこで生まれるグルーヴに身を委ねるのが好きなんでしょうね。
Windmill Laneはそこらへんを得意としているバンドのように思います。

もうこのあたりから、どっぷりと入り込んでおりました♪