Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

アフリカンフェスタ 2010

今度の週末、6/12、13と横浜でアフリカンフェスタ 2010というイベントが行われます。

2年前に、U2のフロントマンのBonoが日本で行われたアフリカ開発会議TICAD)に出席するために来日し
それに合わせて、U2を通じて知り合った仲間達と独自に「U2とアフリカ」という題目で
U2の曲に映されるアフリカを見つめてみたり、Bonoのアフリカへの関わりを振り返るというイベントを行いました。
僕はその場でアコースティックLIVEをやったわけです。


去年もアフリカンフェスタがあり、そして今年もアフリカンフェスタがあるわけですが
その後の自分はどうか?というと、正直、アフリカは未だ遠い異国であり・・・

何となく、Bono在りきというかU2在りきでイベントに参加した感じがしていて
本質であるアフリカに対して、まだまだ無知なところを反省しないといけないと思っています。

今年はアフリカ大陸で初めてのワールドカップが開催されることもあるし
幸いにして見に行く時間が取れそうなので、行ってみようと思っています。