Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

永ちゃん武道館ライブ 

f:id:miya_u2joshuatree:20221223155313j:image

アーティストのライブに足を運んだのは

それこそU2の来日公演以来かな

 

ここのところ、休日になるとお向かいさんと遊ぶことが多くて

遊ぶといっても、バーベキューやったり、キャンプに誘ってもらったり

 

いつだったかな?

まだ仲良くなる前に、家から永ちゃんの曲が聴こえてきて

永ちゃん好きなのかなぁ?なんて思ってました。

 

仲良くさせてもらうようになり

色々と話をしていくと、ご夫婦で永ちゃんのファンだそうで

自分も「にわか」だけど、永ちゃん好きなんです

みたいなことを話したら

年末の武道館行こうか?と誘って頂き

行って来ました。

 

永ちゃんを武道館で見たのは、20年ぶり。

20年前、九段下で地下鉄を降りて地上に出ると

そこら辺永ちゃんだらけで

隣の席のお兄さんが「今日はヨロシク」って握手求めてきたのを覚えています。

 

この秋のツアーで武道館で150回目のライブをする予定だったのですが

最終日に喉の調子が良くないということで中止になりました。

 

自分は土曜日の148回目のライブを見たんだけど

73歳だという永ちゃんのステージに、引き込まれて

終わった直後は、力が抜け切っているような

そんな状態でした。

 

音楽は良いね、ライブは良いね

 

来年はもう少し行けたら良いな