Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

顔合わせ

13時半、少し遅れた飛行機は鹿児島へ到着。
預けた荷物を手にして、到着ロビーへ。
相方さんと、お母さんが出迎えてくれました。

「父と母です」と両親を紹介。
親同士の顔合わせとなりました。

そこから、彼女が住む街へ1時間のドライブ。
車中で母親同士が談笑する姿を、ルームミラー越しに見て
良かったなぁと思いました。

うちのお袋が鹿児島弁で話しているのを見て、なんか嬉しかった。



相方さん宅に着いて、しばし談笑した後
結婚式を挙げる神社へ向かい、正式に挙式の申し込みをしました。
明日は大安ということで式があるそうで、実際に式を挙げる場所を見せて頂きました。

親父が神社の雰囲気を凄く気に入ったみたい。
「ここは良いところだなぁ」と遠慮がちにデジカメでパシャリ。


今度は、衣装合わせに相方さんのお母さんの知り合いのお店へ。
今まで紋付き袴を着たことがなく、チョット照れくささもありつつ
「おひけぇなすって!」と冗談をカマしながらの衣装合わせとなりました^^;


さて、明日は結納。
良い日になりますように