Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

パブリックビューイング

f:id:miya_u2joshuatree:20190929074445j:image

昨日は所用で水戸へお出掛け

後半からだったけど、用事の前に、運良くラグビーワールドカップの日本ーアイルランド戦をパブリックビューイングで観戦出来ました。

 

アイルランドがランキングでは上位で、厳しい試合になることは

そこにいる誰もが知っていること

 

個人的にはアイルランドは僕が好きなU2の母国

新婚旅行で訪れたことがある国

思い入れのあれ試合でもありました。

 

しかし、画面を見ていると

アイルランド代表のFWが突進してくるのを

日本代表のFWが身体を張って何度も止めている

パブリックビューイングの会場では「ニッポン!」コールが巻き起こる

 

そうこうしているうちに逆転のトライ!

そして逆転勝利!

 

4年前に南アフリカに勝ったところからの

俄かファンですけど

 

大会前に放送された日本代表のドキュメンタリーとか

アイルランド戦の前に放送されたドキュメンタリーを見ると

何とかその努力が報われるように、心から応援したいと思ってました。

 

そして勝利!

本当に感動しました。

元気を頂きました!