Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

The Joshua Tree Tour 2日目 その1

2日目は8歳の息子を伴っての観賞

子供が生まれた時からの夢が叶った日でもあった。

来日が決まり、息子を連れて行くかどうするか

考える時間があまりなかったんだけど

次にU2を観る機会はいつだろうか?と考えると

答えはすぐに出た。

 

嫁さんは「Red Zoneで家族で見るのもあり」という

考えもあったようだけど

「8歳に立ち見で3時間は厳しいでしょ」と

値段が高いなぁと思ったけど、スタンド席のチケットを取った。

 

話が前後してしまうけど

初日にGAスタンディングで見ていたら

後ろから押されるようなことがあり

振り返ったら、若い女性が白目を剝いて倒れ掛かっていて

すぐに我に返ったような気がしたんだけど

またすぐに倒れ掛かってしまった。

下に倒れて頭を打たないようにと

僕が抱きかかえるような感じになったんだけど

後ろの人は「前に出してあげて」と言い

ある人は会場スタッフに「ちょっと、何人か連れてきなさいよ!」

と言いながら、どさくさに前に入り込もうとしたり

U2の写真や動画を撮ることに夢中だったり

結局、悪い態勢の状態で抱きかかえているのは自分だけで…

 

身体の大きいU2のスタッフが手を伸ばしてくれて

僕もなんとか、そこまで引きずるように女性を連れて

その場の混乱から、外に出すことが出来た

 

たぶん、ほんの2~3分の間だったかもしれないけど

もうちょっと、周りの人も手助けしてくれても良かったんじゃないかなぁ

なんて、思ったりしている。

 

そんなことがあったから、やっぱり息子を連れて行くにあたり

スタンド席で良かったよと思いながら、席に着いた

f:id:miya_u2joshuatree:20191207070421j:plain

これは開演前に双眼鏡でステージを見ているところ

SNSに写真を載せたら、友人が「感動してないているのか?」と^^;

感動したのは、自分の方だったんだけど

自分の子供が目の前に居ると

親の顔になってしまうのは仕方のないことで

自分が泣くかもなぁと思ってたけど、隣の息子のことが気になって

泣くことはなかった