Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

TOKYO GUITAR JAMBOREE ROPPONGI BASHO

f:id:miya_u2joshuatree:20200320182052j:plain

毎年3月に行われているギタージャンボリー

今年は新型コロナウィルスの影響でイベント自体が中止

ところが主催のJ-WAVEの粋な計らいで

春分の日にホリデースペシャルとして

出演予定だったアーティストのライブ演奏を、ラジオで放送

先程まで放送されていて、今日は朝からずっと聞いていました♪

 

毎年「行きたいなぁ」と思っていても

年度末の忙しさが先で、チケット取る余裕がないというのが正直なところ

今日の放送を聞いて、来年こそは・・・そう思っている次第です。

 

それぞれのアーティストのアコギ1本での演奏は

とても引き込まれるものがあります。

特に、オリジナルラブ田島貴男さんの演奏は圧巻でした。

ギター1本でどっぷりとその世界に連れて行かれてしまいました。

 

自分は好きで趣味としてギターを弾いているけど

家で一人で弾いている時も、それはそれで楽しいんだけど

やっぱり音楽って、誰かと一緒に奏でることに

醍醐味があるような気がします。

 

良い時間でした♪