Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

配線のやり直し

f:id:miya_u2joshuatree:20200322123501j:image

せっかくの3連休も、人が多いところに出掛けるのは気が引けるので

エフェクターボードの配線をきっちりやろうと思って実行

 

line6のm5で空間系のエフェクトを使うと

音量が下がってしまっていて、何でなのかなぁ?

ってずっと不思議に思っていました。

色々調べてみたものの、ヒントになるものは見つからず

まぁ「そういうものなんだろうなぁ」と半ば諦めて

スイッチャーの出力レベルを上げて調整していました。

 

配線し直して、音出しをしてみると

あれ?改善されてる?

繋ぎ方が悪かったのかな?

それともアンプ2台で音を出すセッティングにしたからかな?

何でそうなったのか、今一つ原因を掴めていないので

ちょっと気持ち悪いけど、結果オーライ

 

たっぷり時間はあるので、色々な曲のパッチを作り込むとしよう