Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

父の日2020

f:id:miya_u2joshuatree:20200621192959j:image

今日は父の日

 

昼間は近くの実家へ。

こういう家族の行事の時、1番得をするのは孫だったりする

 

何故だか、昼飯は近所のスーパーに孫が大好きなお寿司を祖父が買うという…

 

今度は夕方に我が家の買い物でスーパーへ

いつもは、ここぞとばかりに駄菓子コーナーに連れて行かれるから

今日もそうだろうと思っていると「お父さんは来ないで」と言われたので

車に戻って待機。

 

帰ってきて夕食の時に、冷蔵庫からビールを取り出して封筒と一緒に渡された。

お小遣いでビールを買って、お店の人に「父の日の包装して下さい」とお願いをしたそうだ。

 

父の日と書かれた封筒の中身はマッサージ券

たまに「マッサージしてよ」ってお願いするんだけど、なかなかやってくれなかったり

それでも、息子は息子なりに考えてくれてるんだろうなぁ

 

 

6月になって、休校していた学校も再開している

毎朝、小学校に通学する息子の後ろ姿を見てるんだけど

成長しているのを感じていて、嬉しいやら寂しいやら

まだまだちっちゃいまんまで良いのになぁ