Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

SDD-2000

1月の後半くらいから、休日の仕事が幾つかあって
その度に平日に代休を取りながら過ごしています。

昨日も今月頭の休日出勤の代休を使いました。

午前中はWBCの準決勝をテレビで観戦し、昼飯を食べに家族で近くのラーメン屋へ行き
その足で実家に寄って、のんびりとした代休日。
ちょうど一週間前に、息子が風邪を引き、それが嫁さんと僕にも移り・・・。
なんだかシケタ休みだなぁと思ったり思わなかったり・・・。

夕方に実家を出て、自宅に戻ろうかと思うと
嫁さんが隣町のスーパーに行きたいとのこと。
そんじゃと車を走らせる。

そのスーパーの横にはリサイクルショップがあり、たまに行くことがあります。
余談ですが、僕がレスポールカスタムを入手したのも、実はそのリサイクルショップ(^^ゞ

今回は「スーパーに買い物に行くついでに行く」みたいな感じで、特に何の目的もないけれども
息子の手を引いて「じゃかじゃんのあるところに行くよ」と、そのコーナーを見る。
息子が「じゃかじゃん、いっぱいぱいぱ~い」と言うので
「いっぱいぱいぱいだねぇ~」と応えながら「ふ~ん」なんて眺めていると・・・

あれれれ?なんかあったぞ♪
お値段を見ると、お小遣いでも買える範囲

一旦、別のコーナーに居た嫁さんのところに行き「どーしよー」と言うと
「それを買ったら、今のはどうなるの?」と返事
「いや、今のは今ので・・・。えっと、The EdgeやBOOWYの頃の布袋さんが使ってた機材と同じヤツがあってですね・・・」
「お小遣いで買えるなら、買えば良いんじゃないの?」

もう一度そのコーナーに行き、財布の中身を確認
えっと、給料日まであと一週間で、コイツを買うと財布の中に残るのがいくらで、また出張手当もらえるしぃ・・・
って頭の中で考えてソイツを手に、レジへ直行
持って帰って来ちゃいました^^;
イメージ 1

まさか身近でコイツを目の当たりにするとは思いもせず。
The Edgeが今も使っているヤツ
BOOWY時代の布袋さんが使っていたヤツ
(厳密には彼らは上位機種のSDD-3000だけど)

コイツを見つけた時に、何となく「まだまだDelayの勉強をしなさい」って言われてるような気がしました^^;
まだ音出してないけど、かなりドキドキしています。