Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

10年後の君へ

f:id:miya_u2joshuatree:20200726175425j:image

10年前の年末だったね

嫁さんが「未来へのメッセージ」というのを出してみないか?というので

書いたのは覚えていた。

 

昨日、ポストにその時のメッセージが入っていて

今朝、開封した。

 

てっきり、自分へのメッセージを書いていたかと思っていたけど

嫁さん宛に書いてたんだね

嫁さんも僕宛に書いてたんだった。

 

当時、嫁さんのお腹には息子がいて

でも、まだ性別がわかってない状況だったんだ

「元気に学校に通ってるかな?」なんて書いてあった。

 

10年前の我が家の周辺の写真も入っていて

我が家の前には家が全然なく、庭もまだ砂利と土ばかりだった。

 

今、息子は小学3年生

元気に学校に通っている

嫁さんも元気に過ごしている

 

10年後、息子は19歳

家を出てるのかな?

嫁さんは元気に過ごしているかな?

自分は元気に過ごせているかな?

 

何気ない毎日だけど

実はこれが一番ありがたいことなんだと

改めて思った。