Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

自宅セッション♪

イメージ 1

今日は勤労感謝の日でお休み

息子が通っている幼稚園のお友達のご家族が我が家に遊びに来てくれました。

キッカケは、息子の運動会の時に遡ります。
その日、以前ユニクロで買ったデビッド・ボウイのTシャツを着て運動会に参加したのですが
その時にお友達のお父さんが激しく反応をされていたそうで
趣味でギター弾いていることを嫁さんが話したら
お友達のお父さんも音楽が好きで、ギターも弾くし
よくストリートミュージシャンのLIVEをご家族で見に行かれるそうで
何かと幼稚園の行事でお会いする時は、子供そっちのけで音楽の話をすることがありました。

それじゃまぁ一度、遊びましょうということで
今日に至ったわけです。

我が家にあるアコギやらエレキギターやら、色々音を出してみて
今回も子供たちそっちのけの状況で過ごしました。

子供が幼稚園に通うようになったから、少しはギターを弾く時間を持てるだろう
そう思ってはいたものの、自分が思っているよりはほとんど弾けてない状況で
こんな時、子供も巻き込んでギターに触れるって楽しかったりします

お友達の小学5年生のお姉ちゃんもお父さんにギターを教えてもらっているらしく
毎日練習してるようでした。

楽器はちょっとしたところで、人と繋がりを持てるので楽しいですね!

そんなことを思った一日でした