Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.20

「あー、エレガット欲しいなぁ」と思った8/13

 ただ、その時は本当に漠然とした感じだったんだけど

 

翌朝、家族より早く起きて

どういうのをターゲットにしようかなぁ

なんて考えながら、改めてネットで情報収集してました。

  

そもそもエレガットが欲しいと思ったのは

簡単にライン録音出来るナイロン弦のギターが1本あればなぁ、というもので

元々持っているクラシックギターにピックアップを取り付ける方法もあるんだけど

もう40年近く経つギターに、追加工するのもちょっと気が引けるところもあり

躊躇していた。

思い出詰まったギターだしね。

それだったら1本新たに手にするのもありかなぁ、なんて

 

まぁ、そんなこんなで新たなギターと縁がありました。

 

ARIA A-48CE N

Serial No.41619020505

f:id:miya_u2joshuatree:20200816181455j:plain

新品特価でちょっとお安くなっているのを見つけてしまい

実際に見て触ってからほしいなと考えていたのを

早々に覆してポチっとな! 

 

手にした感じとしては、申し分なし。

生音でも十分鳴ってくれてるし

少しだけアンプを通して鳴らしてみたけど、良い感じ

毎日手にしていくと思います。