Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Pathfinder 15R

しばらく外でギターを弾くことも難しいだろうから

自宅で鳴らすのに手頃なアンプがあったら良いかなぁ…

なんて考えていて、その中でVOXのPathfinder 10であれば

安いし沢山ありそうだし、良いかなぁなんて思ってたんだけど

TremoloとReverbがない

 

元々使っているAC15CC1XにTremoloとReverbがあって

ES-8でそれらのON/OFFをコントロール出来るようにセッティングしているので

どうせだったら、小型のアンプでも同じようなことが出来るものが良いなぁ

なんて考えたりしてたところで、たまたま見つけたのがPathfinder 15R

15RのRがないタイプ(リバーブがない)ものもあるみたいなんだけど

実際に欲しかったのは15Rの方だったので、ホントに運が良かった

f:id:miya_u2joshuatree:20201123164551p:plain

ちゃんとトレモロとリバーブがあります。

自宅で弾く分には、GAINとVOLUMEは8時くらいで十分です。

f:id:miya_u2joshuatree:20201123165600p:plain

 

それこそ10年以上前のこと

AC15CC1Xを購入する前に、Pathfinder15を持っていたんだけど

AC15CC1Xを手に入れたら、たぶん使うことも無くなるだろうと思って友人に譲った

そのPathfinder 15がリバーブがあったかどうか、記憶がありません。

そもそも当時は、そんなに深く考えずに買ったような気がする。

 

試しに、AC15CC1XとPathfinder 15Rの2台でステレオっぽく音を出してみたけど

家で弾くには十分過ぎる

ブーストスイッチが付いているので、もしかしたらバンドアンサンブルでも

いけるんじゃないかな?という気もする。

で、もっというと Pathfinder 15Rを2台並べてステレオで音を出しても

全然いけるんじゃないか?

そんな気さえする。

f:id:miya_u2joshuatree:20201123164813p:plain