Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

空を見上げて

f:id:miya_u2joshuatree:20210624212845j:image

今週、仕事帰りに空を見上げることが多かった。

空がキレイで見惚れてしまう

 

 この空を見た当日に、高校の同級生が息を引き取ったという連絡があった。

闘病中という話は聞いていたけれど

 

 一昨年の年末

たしかU2のライブを見に行った帰り

息子を迎えに実家に立ち寄った時に、親父からハガキを受け取った

高校の同窓会についてのもので、差出人はS君

そこには「大病を患ってしまい元気なうちに連絡をとりたい」と書いてあった。

 

なんだなんだ?と思いながら

連絡の取れる同級生に連絡をして

そうこうしているうちに、コロナがあって

大々的なクラス会は延期という形になったんだけど

少人数で会おうとなって、そこに誘われて行ったのが去年の2月のこと

「会えるうちに会いたい」という意思を感じ取っていたので行ってみた

miya-u2joshuatree.hatenablog.com

 

あの日は、本当に楽しく過ごすことが出来た

そういう場を設けてくれて、誘ってくれて

本当に嬉しかった。

あの日集まったメンバーで写真を撮ったんだけど

皆、とても良い表情をしていて

それが凄く印象に残っている。 

 

それからコロナが拡大してしまい

クラス会どころではなくなってしまったけれど

S君からの連絡は、とても前向きで

むしろ前向き過ぎちゃって、逆に大丈夫なんだろうか?

ちょっと気に掛けてはいたんだけど・・・

 

そんな連絡を受けたというのもあるんだけど

今週は仕事帰りに、空を見上げることが多かった