Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Elvis Presley 「MEGA ELVIS」

新たなコーナーのスタートです♪


このコーナーは一言で言えば某FMラジオの「サン○ーソン×ブッ△」のパクリみたいなものですが(^_^;
自宅にあるCDを洋楽邦楽問わず紹介するコーナー♪

こうやって引っ張り出して、久しぶりに聞いてみて自分のルーツ的なものを探るのも面白いかな
なんて思いまして、やってみることにしました。

もっとも、だいぶ前に書庫だけは作っていたのですが・・・(^_^;


今日はその一発目。
ご紹介するアルバムはこれ
イメージ 1

ご存知、ELVIS PRESLEY

この人が居なかったら、ビートルズもまた違ったバンドになっていたかもしれませんね。
うちのお袋にとっても、アイドルだったそうです。
高校生の頃にラジオからプレスリーが流れてきては、心をときめかせていたようです^^;

このアルバムは、エルヴィスの生誕60年を記念するCDとして1995年に発売されました。
僕が手に入れたのは、1999年か2000年頃だったと記憶しています。


「ロックンロール=リーゼントに革ジャン」

という勝手な固定概念を持っている僕ですが^^;
それはこの人の影響によるところが大きいかもしれません。
甘い歌声も良いですが、シャウトしている曲が好きです。
例えば「Hound Dog」とか「監獄ロック」とかね♪


収録曲
1. That's All Right
2. Heartbreak Hotel
3. I Want You,I Need You,I Love You
4. Hound Dog
5. Don't Be Cruel (冷たくしないで)
6. Love Me Tender
7. (Let Me Be Your)Teddy Bear
8. Jailhouse Rock (監獄ロック)
9. It's Now Or Never
10. Are You Lonesome Tonight (今夜はひとりかい?)
11. G.I Blues
12. Blue Hawaii
13. Good Luck Charm (明日への願い)
14. If I Can Dream
15. In The Ghetto
16. Suspicious Minds
17. I've Lost You (去りし君へのバラード)
18. Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋)
19. You Don't Have To Say You Love Me (この胸のときめきを
20. Burning Love
21. Always On My Mind
22. An American Trilogy
23. I'll Remember You
24. How Great Thou Art (偉大なるかな神)
25. Moody Blue
26. My Way
27. Can't Help Falling In Love (好きにならずにいられない)