Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

FROM THE GROUND UP

夕べ、仕事から帰って来たときに郵便ポストを覗いたところ
ずいぶんと大きなものが入っていました。

お♪ついに来たか♪
イメージ 1
今年のU2ファンクラブの会員更新の特典です。
最新のツアー360°TOURのオフィシャルフォトブックと
ギターのThe Edgeが選曲したという360°TOURの音源が入ったCDが入っています。

収録曲は・・・
Breath (2009年7月8日 ミラノ)
I Will Follow(2010年9月22日 ブリュッセル)
Get On Your Boots(2009年9月20日 フォックスボロ (マサチューセッツ州))
New Years Day(2009年7月27日 ダブリン)
Electrical Storm(2009年7月8日 ミラノ)
Stuck In A Moment You Can't Get Out Of(2011年5月11日 メキシコシティー)
Your Blue Room(2009年9月23日 イースト ラザーフォード (ニュージャージー州))
Vertigo(2010年12月18日 パース(オーストラリア))
I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy(2009年7月11日 パリ)
Sunday Bloody Sunday(2011年7月2日 ナッシュビル)
Scarlet(2011年7月11日 ナッシュビル)
In A Little While(2011年4月9日 サンパウロ)
Miss Sarajevo(2011年3月30日 ブエノスアイレス)
Hold Me,Thrill Me, Kiss Me,Kill Me(2011年3月25日 サンティアゴ)
'’40'’(2011年7月30日 モンクトン(カナダ))

個人的な感想としては、360°Tourの音源を幾つか耳にしていることもあり
選曲に関して言えば、まぁ正直、新鮮味がないなぁというところではありますが・・・^^;

録音のされ方なのか?それとも会場が大きいところからなのか?
それとも音の作り方なのか?

このツアーのThe Edgeの音って、それまでのツアーと比べると
結構、歪んでいるような印象を受ける。

とはいっても、程良い歪みであり歪み過ぎではないけれども。
その部分がThe Edgeの音を追う者としては、とても大事なところでもあるわけです(^^ゞ


フォトブックを捲っていくと「ギター、いっぱいぱいぱい♪」
一生懸命コピーするから、1本くらい下さいよ
ってな感じですね(^^ゞ