Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ハタラクオトコ

昨日は会社の半期に一度の全体会議。
蒸し暑い中、スーツを着て行ってきました。
普段は作業服で仕事をしているので、どーもスーツは着慣れません。


さて、今日は午後から富士へ出張
一昨年、30時間ぶっ続けで、大がかりな部品交換を行ったのですが
今回も同様の工事が控えています。

まぁ、今回は3日に分けての作業になるので、前回よりも気が楽ではありますが・・・。


今回も5月工事の時と同様に監督の立場。
色々とシュミレーションをしていたのですが
現場というものは、その通りにいかないことが常であるので
そういう時に、どんな対応を取れるかがカギになってくるのかなぁ・・・
と、思ってきています。

僕は仕事を最大の趣味とするつもりは毛頭ありませんが(^_^;
会社の中でも特殊な内容の仕事をしているのですが
最近、仕事を楽しく感じることがあります。
根は「仕事大嫌い」なはずなのですが・・・(^_^;

異動してきた頃は、何がどうなっているのか
ほとんど理解出来ていなかったことが多かったけれども
最近、仕事の中身一つ一つが少しずつ自分の身になってきているのかな
と感じることがあります。


人間、背負うものが出来ると、こーも変わるものなのかねぇ^^;
いーんだか、ワルイんだか・・・


あぁ、ジャカジャーン♪ってしたい・・・