Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

HQ Studioへ

Windmill Laneを後にして次に向かったのは、これまた最近U2が使用しているスタジオの「HQ Studio」


リフィー川沿いを下っていくと、途中で雨が降ってきたので雨宿りをする。
雨が上がると、嫁さんがしきりに橋の写真を撮っている。
イメージ 1


「どしたの?」と聞くと
「PrideのPVに橋があったの覚えてる?あれがそれだよ♪」
http://www.youtube.com/watch?v=5rmGGlznSz8

あぁ~・・・。あの真ん中の橋げたが、船が通る時に上がるんだなぁ。
おっ、おぉ~^^;


「たぶん、ここら辺の路地を入って行ったところみたいなんだけど・・・」
と路地を右折して進むと、建物の壁に色々と文字が書かれている
「あそこら辺が、そうなんじゃないの?」と進んでいくと
あったあった「HQ Studio」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


嫁さんがベタベタな足跡を残してもうた^^;
イメージ 5

足跡を残している姿を、外国人に撮影されてました^_^;

入り口の方からだと分かりにくいので、裏側に回ろうとすると入江みたいになっている
イメージ 6

写真の右側に写っているボートの横の建物が「HQ Studio」になる。

ここで「Vertigo」やら「Miracle Drug」やら、名曲が生まれたんだねぇ;_;


どんなところで、その音楽が生まれてきたのか?
その空気に触れることは、僕にとっては大切なことで
実際にその空気に触れられたことは、大きな感動があった。