Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

柏 最後の夜

U2にとって、ダブリンがホームであるように
Windmill Laneにとって、柏という街がホームでした。

柏でのリハが最後だから、今回のリハはバッチリ録音しておこうと思っていたのですが
R09用のSDカードをPCに挿しっ放しだったのをすっかり忘れてしまい
肝心の録音が出来ずじまいになってしまいました。

オレとしたことが・・・。


今回のリハは、トシちゃんの声を考えて
いつもの半音下げのチューニングから、久しぶりに1音下げのチューニング変えてやってみた。

結果として、とても重いセッションとなってしまいましたが
逆に、重い曲を演奏した時の感触は最高のものになりました。

それだけに、音源を残していなかったことが・・・。



練習の合間に、ビジュアル的な雑談になりました。
「やっぱりロッカーは痩せてないと『アンポンタン』だよね!」とは
還暦間近のヨウイチ御大のお言葉。

その言葉は、ぶくぶく太ってきている僕に、そして横に座るトシちゃんとちゃーりーに向けられた言葉。

「そんじゃ、オレが『アン』」
「オレ『ポン』」
「オレ『タン』」

打たれ強い30代半ばの3人組、ここに「チーム『アンポンタン』」の結成と相成りました^^;


「LIVEが決まったら、ダイエットする!」というトシちゃんの返しに
「それ、オレもノッタ」と思ってしまったワタシ。

しかし、バンドのリハが一番のダイエットになっているように思ってしまう今日この頃ですw



約5年もの間、バンドの練習のために通った街。
練習の後、いつもファミレスで閉店時間まで「あーだこーだ」とリハとは全く関係のない話をしている時間が
僕はとても好きでした。

しかし、バンドの拠点を変えても「Windmill Lane」は「Windmill Lane」
新たな旅の始まりが楽しみです。