Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

16本

この3連休に部屋を掃除をしつつ、ギターをチョクチョク弾いて
あ、逆かw

 

ギターを眺めては弾きつつ、チョクチョク部屋の掃除をしておりました(^^ゞ
お陰さまでまだ自宅の大掃除は終わっておりません。


ギターを眺めながら「今、所有しているギターって何本あるんだろうか?」
ふとそんなことを思って数えてみた

 

「1、2、3、4、5・・・・・・・・・・12、13、14!?、15!?、16!?」
え?そんなあったっけ・・・???
そう思って3回ほど数え直したけど、やっぱり16本
どうやら数え間違いはない。
自分では12~3本くらいの感覚でいたので、ちょっとビックリ^_^;
まぁ、子供の頃に使っていたクラシックギターと、ベース1本も含めてではあるけれども

 

すぐに思ったのが「これは持ちすぎだろう」ということだった^^;
僕自身はギターのコレクターのつもりは全くない。
ブログリンクをさせて頂いている方々のコレクションを見ては
凄いなぁ・・・と思っているくらいですから。

 

改めて数えてみて、思い直した。
ヨシ、20本まではOKとしよう(笑)
嫁さんにはなかなか言えないけど「お小遣いの中から買う分には良いんじゃない」と言われているので
まぁ、ヨシとしよう^^;

 

さて、2011年12月現在で所有しているギターを
購入順に時系列にまとめてみました。
 1 クラシックギター(TERUYOSHI KAYAMA)
 2 EL300 クラシックギター(ギタルラ社)
 3 イケベオリジナル ゼマティスコピー
 4 Martin OOOO-1
 5 Fender Japan 57モデル Stratcaster
 6 Fender Japan Jazz Bass
 7 Gibson USA Les Paul Custom
 8 Fender USA 57 model Stratcaster
 9 Guild 12 Strings Guitar
10 Line6 Variax Acoustic 300
11 Epiphone Emperor-C-N
12 Gibson Hummingbird
13 Fernandes 25th Anniversary Model 
14 Fender Japan Telecaster
15 MUSICMAN Axis
16 Martin Backpacker
こんなに持っていたんですね^^;
この他に、中学時代の友人からテレキャスをもらっていたものがあったけれどもそれは譲っています。

 

今まで何本か当ブログでもご紹介しているけれども
来年、仕切り直してもう一度、1本ずつ紹介していこうかと思います。