Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

予想外の出来事

先程、無事に帰宅。

のんびりと過ごして、鹿児島中央駅のバスターミナルで嫁さんと息子と別れて、高速バスに乗り込んで
満席のバスの中でグッとくるものを抑え込んで
鹿児島空港に着いて、搭乗手続きをして

飛行機に乗り込む直前に、自宅から遠くないところで竜巻の被害があったことを知り・・・
そんな感じで鹿児島空港を離陸したのが、3時過ぎだったでしょうか。

関東地方のゴールデンウィーク後半は、大気が不安定だということは
ニュースとかを見ていたのでインプットしていて、せいぜい
「駅から車を止めてる実家までの間で、降っていなければ良いな」くらいにしか思ってなかったのですが



えーっと、4時過ぎ、いやもう少し経っていたかな?
機長さんが「東京上空が雷と突風のため、和歌山県の上空で待機の命令があった」と機内放送で伝える。

こりゃ時間掛かるな

そうこうしているうちに、今度は静岡上空まで進んできて、4時40分くらいだったかな
また機長さんが機内放送
「東京上空の状況が変わらないため、場合によっては中部国際空港か、関西国際空港に着陸して燃料補給をします」
その判断をあと10分でするとのことだった。

あと10分で判断て、どう考えても別のところで着陸するだろ

で、案の定「中部国際空港に行きます」とアナウンス

ありゃ~・・・

中部国際空港に着陸したのが5時半前後
燃料補給して、6時に羽田に向かうというアナウンスが流れたが・・・

夕方の羽田は結構混雑する

それを理由に6時50分に出発が遅れ、最終的には7時に離陸
8時に羽田空港に降りました。

行ったり来たりの生活で、飛行機を利用することが多いので
こういうことに出くわす確率は高いとは思うけれども・・・
笑うしかない^_^;

しかし、飛行機から降りた時はぐったりでした^^;

さぁ明日からまた仕事。
いきなり早起きで出張

おとやん頑張ります