Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

LIVE@Red Bomp

9/23
柏にあるLIVEハウス「Red Bomp」に行ってきました。
こんなLIVEハウスがあったんだねぇ。知りませんでした^^;

会社の同僚で(職場は違うけど)取手のジェフ・ベック(お客さんに言われてました)
KNさんのバンドのLIVE♪

バンド名は「Broken Horns」
バンドのリーダーがベーシスト、で僕がたまに行く取手のショットバーのオーナーの
ツノオリさんという方で、それで、そういう名前。

ウマイ!!!座布団三枚!!!


KNさんとは昨年末、取手のショットバーの忘年会の時に、久しぶりにセッションをしましたが
やっぱり、僕の周りのギタリストの中では断トツに上手い!!
思わず「かぁ~>_<」と唸ってしまいます。
その時に相方さんも見ていたのですが、目を丸くしておりました。


「LIVEハウスでのLIVEなんて、何年ぶりかなぁ?」
なんて、本番前に少し雑談。
「緊張してる?」と聞けば「いや、全然」さすが♪

取手のジェフ・ベックさん、クラプトンさんのTシャツを着て登場致しました(笑)

イメージ 1


選曲がフォークロックを中心とした馴染みのある曲ばかりで、楽しめました。
リズム隊がしっかりしていて安定感があり、凄く良かったです♪

途中、取手のジェフ・ベックさんがキーボードで「デスペラード」を弾き語り。
キーボードは自己流で覚えたっていうんだから、そのセンスは折り紙つき!

イメージ 2



素晴らしいLIVEでした♪


その次に出てきたバンドが、バンドの名前忘れちゃったけども
3ピースのバンドでした。

一度、バーでギターの方とご一緒したことがあるのですが
凄く上手いということは、周りの人からも聞かされておりました。

で、実際に・・・。

イメージ 3


僕の周りのギタリストでは断トツでNo.1!!!!!!!
ジャズ、ヒュージョン、ブルース系のバンドなのでテクニックを持っているのは
当たり前といえば当たり前ですが、目を丸くして見ておりました。
自主制作でアルバム作っているくらいだから、そらそうだわな・・・。と納得しました。

取手のThe Edgeさん(ついに自分で言ってしまいました)
自分達のLIVEの前に、凄く良い刺激を受けましたよ♪